〜ヘルニアママの初めて育児〜

妊活、不妊治療、妊娠、出産、育児を通して、思ったことを徒然なるままに書き記します。

その後…

f:id:September-K:20200830111613j:image

 

こんにちは。

毎日暑いですね。

 

前回の記事を更新して早3ヶ月以上…

いやぁ〜空きましたね、期間。笑

 

今日は産後クライシス脱却のその後について報告したいと思います。

 

 

 

*******

 

5月に旦那と色々と話し合いをして少しは気持ちが落ち着いた私でしたが、2週間もすれば以前と変わらぬイライラが募る日々に戻っていました。

 

なぜかって?

 

それは私のストレスの根本が解決されてないからです。

 

ストレス1. 息子の奇声問題

ひどい時は1日中キーキー言ってます。スプーンでうまく食べられない、おもちゃでうまく遊べない、トイレ行かないで、キッチンに立たないで、僕の隣にずっといて…など理由はさまざま。。

 

ストレス2. 旦那の姿勢に変化なし

結局受け身姿勢から何も変わらない日々。

 

ストレス3. リモートワーク問題

育児と家事増+上記問題によりまとまった休み時間がもてない。

 

 

 

そこで、もう我慢の限界‼︎という度に旦那に思いをぶつけました。

ぶつけたことで、さらにげんなりさせられる言葉ももらいましたが、まぁ話すことでお互い何をどのように捉えているかがわかったことは収穫でした。

 

 

そんな話し合い?を何度か繰り返し、とりあえず今はストレスを溜めながらも週末は家族で楽しく?お出かけをする程度になりました。

(お出かけといっても近所の公園とか買い物とかだけども。。)

 

 

なかなか抜けられない沼にハマった感はありますが、ぼちぼちやってくことにしよう。

同じところをグルグルまわる列車のような気分にもなったりするけど、そこはもう見て見ぬ振りするしかないですかね。

 

うん、がんばろ。。

 

 

 

今日も世の中happyだったらいいな〜♩